自己紹介

自分の写真
桐生市, 群馬県, Japan
2013年4月にリニューアルオープンした群馬大学総合情報メディアセンター理工学図書館が発信するブログです。2014年3月で理工学図書館ブログは終了しました。 2014年4月からは「群馬大学総合情報メディアセンター図書館ブログ」へ引越し,リニューアルしました。今後は新たな図書館ブログをお楽しみください。 【ブログの遷移】 工学分館改修ブログ(2012年4月~2013年6月) https://sites.google.com/a/gunma-u.ac.jp/gong-xue-fen-guan-gai-xiuburogu/home → 理工学図書館ブログ(2013年6月~2014年3月) → 群馬大学総合情報メディアセンター図書館ブログ(2014年4月~) http://blog.media.gunma-u.ac.jp/

2013年8月19日月曜日

19.図書館再開しました

こんにちは、理工学図書館です。
1週間の休館(省エネ強化週間)が明け、本日より図書館も再開いたしました。

休館中に、暑い中図書館へ足を運んでくださったにも関わらず
え~!今日図書館やってないの~!
と、がっかりされた皆さま、ご迷惑をお掛けしました・・・。

今日からまた、静かで涼しい環境で皆さまのご来館をお待ちしております。

なお、夏休み期間中に館内のパソコンを使う方は
1階ラーニングコモンズの端末をご利用くださいね。
演習室Bは省エネのため閉室しています。
ラーニングコモンズの全端末が利用中の際は、サービスデスクまでお知らせください。

いま図書館のパソコンは空いてるかな、と思ったら
パソコンの利用状況(現在の使用台数)をこちらから確認できます。

http://k.itc.media.gunma-u.ac.jp/oshirase/oshirase-i.php
携帯電話からも簡単にチェックできますよ。

▲こちらの情報が確認できま~す