自己紹介

自分の写真
桐生市, 群馬県, Japan
2013年4月にリニューアルオープンした群馬大学総合情報メディアセンター理工学図書館が発信するブログです。2014年3月で理工学図書館ブログは終了しました。 2014年4月からは「群馬大学総合情報メディアセンター図書館ブログ」へ引越し,リニューアルしました。今後は新たな図書館ブログをお楽しみください。 【ブログの遷移】 工学分館改修ブログ(2012年4月~2013年6月) https://sites.google.com/a/gunma-u.ac.jp/gong-xue-fen-guan-gai-xiuburogu/home → 理工学図書館ブログ(2013年6月~2014年3月) → 群馬大学総合情報メディアセンター図書館ブログ(2014年4月~) http://blog.media.gunma-u.ac.jp/

2014年3月20日木曜日

69.少しずつ準備が進んでいます

こんにちは、理工学図書館です。
今日は久しぶりの雨模様ですね。図書館はいつもより更に静かな一日となりました。

そんな中、新年度に向けた準備が少しずつ進んでいます。

中庭にはパラソルとベンチを増設しました!
昨日業者さんが組み立てをしてくれたベンチやテーブルも、今日は雨の中で待機中・・・
中庭






















新年度が始まる頃には、きっと 桜の花びらも舞っていることでしょう。
ここが皆さんの憩いの場になるといいな~。
 
それから、前回のブログでご紹介した「Welcome To 桐生フェア」の資料準備のため、
桐生市役所の方が理工学図書館へ視察にいらっしゃいました。

会場となるラーニングコモンズをご覧になって、いろいろなアイデアが浮かんできたようです。
観光、グルメ、生活情報が満載のおもしろいフェアになりそうです!
(桐生市のマスコットキャラクター「キノピー」グッズも登場するかも~!?)

図書館でももちろん、桐生や群馬関連本もたくさんご準備しています。
おしゃれなカフェめぐりの本などもありますよ~。

新2年生も在学生も、教職員の方も、どうぞ楽しみにしていてくださいね。