自己紹介

自分の写真
桐生市, 群馬県, Japan
2013年4月にリニューアルオープンした群馬大学総合情報メディアセンター理工学図書館が発信するブログです。2014年3月で理工学図書館ブログは終了しました。 2014年4月からは「群馬大学総合情報メディアセンター図書館ブログ」へ引越し,リニューアルしました。今後は新たな図書館ブログをお楽しみください。 【ブログの遷移】 工学分館改修ブログ(2012年4月~2013年6月) https://sites.google.com/a/gunma-u.ac.jp/gong-xue-fen-guan-gai-xiuburogu/home → 理工学図書館ブログ(2013年6月~2014年3月) → 群馬大学総合情報メディアセンター図書館ブログ(2014年4月~) http://blog.media.gunma-u.ac.jp/

2013年7月17日水曜日

12.テストに向けて!

こんにちは、理工学図書館です。
猛暑からほっと一息できそうなお天気ですね。

今週も図書館はテスト勉強の学生さんでおおにぎわいです。

ラーニングコモンズ、演習室ともパソコンはほぼ埋まっているようですが
午前中や夜19時以降は比較的空いています。
集中したい方はこの時間帯にご利用くださいね。

また、持ち込みのノートパソコンを使用する方で
「この席だとコンセントに電源コードが届かない・・・」とお困りの時は
サービスデスクへお声掛けください。
5mコードの電源タップをお貸ししますよ。

さらに、「勉強に煮詰まった、誰か教えて~!」と困ったら
ラーニングコモンズ内のインターナショナルラウンジへどうぞ!
月・火・木・金曜日15:00~17:00に
大学院生、留学生があなたの質問・相談に乗ってくれます。


そして、お家やアパートで暑い思いをしている方に朗報です!
試験期は日曜も開館しま~す!
7/28(日)、8/4(日)は土曜日と同じように10:00~18:00に開館します。

空調の効いた快適な環境で
パソコンも本もデータベースもすぐに利用できて
もしかして気になるあの子にも図書館で会えちゃうかも(!)


開館スケジュールは図書館ホームページ携帯電話からも確認できます。

なお、7/27(土)、7/28(日)は理工学部でオープンキャンパスが開催されますので
高校生が図書館の見学に訪れます。
"土日も図書館で勉強に励む大学生"というクールな姿を見せつけちゃってください!
くれぐれも、ゲームで遊んでいる姿などさらさないように・・・お願いします。