自己紹介

自分の写真
桐生市, 群馬県, Japan
2013年4月にリニューアルオープンした群馬大学総合情報メディアセンター理工学図書館が発信するブログです。2014年3月で理工学図書館ブログは終了しました。 2014年4月からは「群馬大学総合情報メディアセンター図書館ブログ」へ引越し,リニューアルしました。今後は新たな図書館ブログをお楽しみください。 【ブログの遷移】 工学分館改修ブログ(2012年4月~2013年6月) https://sites.google.com/a/gunma-u.ac.jp/gong-xue-fen-guan-gai-xiuburogu/home → 理工学図書館ブログ(2013年6月~2014年3月) → 群馬大学総合情報メディアセンター図書館ブログ(2014年4月~) http://blog.media.gunma-u.ac.jp/

2013年11月7日木曜日

44.キャンペーン図書から

こんにちは、理工学図書館です。
今日は朝から雨模様。寒くなりましたね。こんな日は、ほっこりコーンスープで温まりませんか?
先月から、図書館リフレッシュコーナーの自販機に「コーンスープ」が入りました!

さて、現在理工学図書館では
前期“読みたい!読ませたい!in 理工学図書館”キャンペーンに応募いただいた
リクエスト選定図書と、夏休み後に追加選定された図書が
キャンペーン図書コーナーにならんでいます。

▼こちらの「Web本棚ブクログ」でもご覧いただけます!




人気がある図書は、本棚に並ぶとすぐに借りられてしまうので
なかなか皆さんの目に触れる機会がありません・・・。
そんなときでも、ブクログでは図書の一覧がいつでもチェックできますよ。

(読んだ人の評価やレビューなども参照できるので、読前・読後も楽しめますよ!)

10月から今年のキャンペーン図書が貸出開始となりましたが、
この1ヶ月あまりでのべ200冊以上が借りられています。

なかでも人気の高いものはこちら!実用書が多いようですね。
上記リストはOPAC画面にリンクしています。
読みたい図書が貸出中だったら、「予約・取寄」ボタンをポチっと押しておきましょう。
返却されたら、次はアナタが読めますよ。

現在、11/15まで後期キャンペーンも実施中です。
ほかにも読みたい本、図書館に置いてほしい本がある方は
お気軽にリクエストしてくださいね。
リクエスト方法はこちら!